2013年8月25日日曜日

壁紙&床剥がし完了

古い付き合いの友人からファミコンプレステのソフトを寄贈して頂きました。
ありがとうございます!

 

どれもこれも懐かしくてホロリときそうなものばかりですが、中でもこの”夕闇通り探検隊”は、なんと中古価格が1万円を軽く超えるレアなソフトなのです。


昨今の超高精細な映像のホラーゲームもそれはそれで怖いのですが、チープに演出されたレトロなホラーゲームはプレイヤーが想像し脳内補完する余地がある為、時に非常に鮮烈な恐怖体験を味わう事が出来ます。
ディスクシステムの”うしろに立つ少女”とか、SFCの”学校であった怖い話”シリーズなどはちょっとしたトラウマです。
一晩かけてみんなでホラーゲームを攻略するイベントとかやりたいなぁ。



さてお店は、壁紙と床が剥がされました。
 当初の予定では今日の時点で張替えが終わっている予定だったのですが、
こちらが壁紙と床材の選定で迷ってしまった事もあって作業に遅れが出てしまいました。
この調子だと9月一周目まで工事、二周目で機材と家具搬入及びトレーニング開始、三〜四周目からプレオープンで10月2週目頭にオープン、てなスケジュールになりそうです。
モンハン4の発売日には全然間に合わなんだな・・・
まあ早い人ならソロを終えて集会所に飢えている頃でしょうから、ぜひ3DSを片手に呑みに来て頂きたいものです。

つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿